「松本から目指せJ」松本山雅SCが、松本山雅FCにチーム名を変更。

松本山雅SC公式より。http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=39

●お知らせ:松本山雅フットボールクラブ
この度、松本山雅サッカークラブ(SC)は、ヨーロッパ型の地域に根ざしたフットボールクラブを目指し、今季より「松本山雅フットボールクラブ(F.C.)」として、新たにスタートする事となりました。
北アルプスを望む日本のヨーロッパともいえる松本平を拠点とするにあたり、アメリカ英語の「SOCCER(サッカー)」よりも、サッカー先進国に準じた「FOOTBALL(フットボール)」にすべきという、地域の皆様からのご意見も多数戴いており、皆様のご意見を尊重する形となりました。
これからも、地域の皆様のご意見を大事にし、共に「Jリーグ」への道を進んで参りたいと思います。

地域の意見を反映されて、ということろが素晴らしいですね。松本平が「日本のヨーロッパ」となると、群馬あたりからは「日本のシベリア」になってしまうのが気になりますが。そして1月末が締め切りだったクラブの愛称募集に関しては。

また、愛称の募集期限を2月末まで延長する事も合わせてお知らせ致します。1月末にダウンタウンさんのTV番組等で紹介された事もあり、その後も応募が殺到している為、愛称の募集期限を2月28日まで延長する事となりました。今後も引き続き、たくさんのご応募をお待ちしております。

募集期限が1ヶ月のご延長に。紹介のテレビ番組はフジテレビの火曜日深夜枠の「考えるヒト」ですね。
番組公式はこちら。http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kanhito/
http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=38

●お知らせ : ダウンタウンさんの番組で取り上げられました。
ダウンタウンさんの番組『考えるヒト〜公募の錬金術〜』(フジテレビ:火曜・深夜0:35〜0:58 1/25放送分)で、松本山雅の愛称募集の件が取り上げられました。
この番組は、ダウンタウン浜田雅功さん、女性キャスターの中田有紀さんがMCを勤め、パネラーとしてダウンタウン松本人志さん、その他、各世代毎にゲストを招き、毎回出される公募テーマVTRを見て、各世代のパネラーが考えを廻らせる番組です。
今回は残念ながら、番組内での応募には至りませんでしたが、ダウンタウン松本人志さん、女優の藤田朋子さん等番組出演者から、多数応募していただきました。

この日見逃したので、出演者の作品がどれなのか見ていないのが残念。番組内の応募には至らなくても、番組でとり上げられたことで応募が増えた、てのは効果があったということですよね。
多くの応募の中から良い名前が見つかると良いのですが。まだ期限まで2週間はありますので、アイデアのある方はいかがでしょうか。