明日から開幕、JFL。

横浜FM戦はすごかったよ、つくづく。

今季より設けられたJFL公式はこちらから。http://www.jfl-info.net/
ザスパ草津サポーターとして、この新設ダイアリーの最初のエントリーに相応しいかな。昨季、初の「飛び級申請」で全国地域リーグ決勝大会に出場し、見事に優勝したザスパ草津。今季はJFL挑戦1年目となる。その開幕戦の相手は愛媛FC。公式は以下のところから。
http://www.ehimefc.com/pc/index2.htm
昨季3位の上位クラブであり、企業クラブ主体でない「目指せJ」の筆頭である。この先輩チームとの対戦は、今季のザスパ草津のチーム力を図る良きマイルストーンとなるだろう。結果・内容ともに良好であることを祈りたい。*1
そう云えば、このカードは、道後対草津の「温泉ダービー」にもなるとか。相手は国内最古参の温泉地らしい。なかなかのインパクトだ。当方は恋の病は治せない(転じて何でも治せるの意)。とかではダメか。
愛媛FCのニューマスコットキャラのデザインは、週刊チャンピオンで「ORANGE」を連載されていた漫画家、能田達規氏。*2南予オレンジのマスコットも好きだったけれど、今名前募集中のニューマスコットはなんか強そうだ。
能田氏は地元愛媛出身ということもあり、見事な強力パートナーシップ実現となっているわけだけど、当方群馬出身の漫画家と云えば・・・あだち充氏。なんか知名度抜群じゃないか。ダメもとで頼んでみてもいいかもしれない。

*1:今さらながら、天皇杯では市立船橋高校ではなくて、JFLかJ2のクラブと対戦しておきたかったなぁ。

*2:ファミ通」のマンガ大賞からプロデビューとは知らなかったな。