“炎のシュート練習”敢行−ジーコ監督、過去最多404本。

っつーか、それしかないのかよ、っつー話だろ!*1
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200404/st2004042310.html

GKを除く9選手に、過去最多の計404本(成功144本)を打たせた。「日本の選手がスピード信仰から抜ければ素晴らしくなる。政治も試験も焦っては正確さを欠く」という持論。

紅白戦すら行えない人数しか帯同しないのだから仕方ないか。ギャグ漫画の世界だよまるで。
選手たちも、それぞれ普段Jや今までのキャリアの中で良い監督にもめぐりあっているだろうし、こんなシュート練習でうまくいくかどうかくらいは(強化になるかどうかくらいは)判っているんじゃないかなあ。国内組の集中力の欠如の一因か? みんなケガしないようにね。

*1:ぶっさん風味。日本代表の監督でなければもっと笑えるのだが。