今日のアネクドート。

●告白
日本サッカー協会ビル。ある職員が隣りの席の同僚に尋ねる。
「なあ、ジーコ監督のやり方を正直どう思ってる?」
「イキナリ何を云い出すんだ。こんなに大勢の人がいるところで云えることか」
「そうか、じゃあ人のいない場所にいこう」
二人は男性トイレへ。
「ここならいいだろう。ジーコ監督をどう思う?」
「いや待て。トイレでも誰がどこで聞いているか判らない。違う場所を探そう」
二人はビルの屋上へ。誰もいないことを確認する。
「さあ、誰もいないぞ。ここでならお前の本心が聞けるだろう。ジーコ監督をどう思う?」
同僚は、おそるおそる口を開いた。
「オレ、ジーコ監督でいいと思ってるんだ」