あだち充の「H2」山田孝之&石原さとみでドラマ化。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/17/02.html

「タッチ」などで知られる人気漫画家・あだち充氏の代表作の1つ「H2」が来年1月からTBSで連続ドラマ化(木曜後10・00)される。タイトルは「H2〜君といた日々〜」で、主人公の高校球児・国見比呂を山田孝之(21)、ヒロインの古賀春華を石原さとみ(17)が演じる。監督は堤幸彦氏で、ヒットドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」に続き山田とタッグを組む。

同局の市川竜次プロデューサーは「現在サッカーに押され気味だが、野球というスポーツの素晴らしさが伝わればいいなと思っています。前向きな恋愛やスポーツに取り組む姿勢を2005年版のH2として作っていきたい」と企画意図を説明する。
過去にあだち氏の「タッチ」がテレビアニメ化され大ヒットした際には、野球人気が高まった。

サッカーが押したから現在の球界の問題が生まれたわけでもなかろうに。それはともかく個人的には、石原さとみは「オレンジ」のドラマ化実現の際には盆野みかんオーナー役が良いと思っていただけに、なにか少し残念なニュース。「オレンジ」のドラマ化では若松ムサシ役が問題なんだけど。本当にムサシばりにサッカーが出来る俳優がいれば、そっちに専念させろよ、ってな訳で。