ザスパ草津に新スタッフ、新選手加入情報が続々。

SH772004-12-26

ザスパ草津公式より。たぶん2004年はここまでかな? と思われるので、まとめてエントリー。
http://www.thespa.co.jp/top.html

佐野達(さの とおる)氏 コーチ(サテライト)就任のお知らせ
この度、ザスパ草津はコーチとして佐野達氏と契約いたしましたことをお知らせいたします。
生年月日:1963.11.15
出身地:静岡県
●所属履歴
法政大学法学部法律学科卒−日産自動車株式会社入社−日産FC横浜マリノス(強化部・コーチ)−横浜フリューゲルス(コーチ)−京都パープルサンガ(コーチ・監督代行)−サッカー解説・S級受講中
●代表歴
1980〜1982:日本ユース代表(U−19)
1984〜1986:日本ユニバーシアード代表・日本学生選抜
1987〜1990:日本代表
1986年より1992年まで12シーズン、日産自動車サッカー部から横浜マリノスのCBとして活躍。この間、天皇杯優勝3回、JSLカップ優勝3回、JSLリーグ優勝2回、1987年から日本代表。
現役引退後、横浜マリノス(強化部・ユースコーチ)、横浜フリューゲルス(コーチ)、京都パープルサンガ(コーチ・監督代行)を歴任。現在は、サッカーの解説活動を行いながら指導資格のS級コーチを受講中であり、来季からザスパ草津のコーチに就任する。

来季よりスタートするサテライトチームのコーチとして佐野達氏の就任が発表。聞くところによると、相当鬼コーチらしいのですが。S級受講もあわせて頑張って下さい。

櫻田和樹(さくらだ かずき)選手 加入内定のお知らせ
この度、櫻田和樹選手(静岡産業大学)と仮契約を結びましたのでプロフィールと併せてお知らせいたします。
身長:167cm 体重:60kg 生年月日:1982.8.1 出身地:静岡県 利き足:左 血液型:B型
●所属履歴:静岡産業大学サッカー部
●経歴
駒越少年団SC−清水エスパルスジュニアユース−静岡学園高等学校サッカー部−全国高校選手権大会出場
2004年:全日本大学サッカートーナメント3位
●特徴:左足から繰り出されるパスとFK
●コメント:とても魅力のあるチームなので、その一員としてチームの力となれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

静岡産業大学から、FW吉本淳の後輩くんが加入。ザスパ草津の中盤は特にポジション争いが激しいところだけど、ガンバレ櫻田くん。前橋育英から加入した後藤涼くんとのポジション争いとなりそうな気も。二人とも山口、鳥居塚の両ベテランから色んなものを吸収して欲しい。

●柳澤宏太(やなぎさわ こうた)選手 加入内定のお知らせ
この度、柳澤宏太選手(東海大学)と仮契約を結びましたのでプロフィールと併せてお知らせいたします。
身長:180cm 体重:77kg 生年月日:1982.4.8 出身地: 群馬県 利き足: 右 血液型:A型
●所属履歴:前橋商業高校東海大学
●経歴
1999年:群馬県選抜(国体出場)
2000年:群馬県選抜(国体出場) 全日本ユース大会2位 全国高校選手権大会出場
2001年:関東大学リーグ2部4位 天皇杯出場(3回戦)
2002年:関東大学リーグ2部6位
2003年:関東大学リーグ2部5位
2004年:関東選抜(テンソーカップ出場)
●特徴:フィジカルの強さを生かした対人プレー
●コメント:自分にとって地元のチームになるので、試合に出て活躍できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

地元選手、さらにキター。しかも鳥居塚キャプテンの後輩になる前橋商業出身選手キター。前橋育英勢に囲まれて、不遇を囲っていた鳥居塚キャプテン(←こんな情報ありまへん)にも朗報。前橋育英カルテットと生年月日を照らし合わせるとカルテット次男のFW佐藤(81年生まれ)と三男MF大谷(83年生まれ)の間なので、高校時代の対戦も何度もあったと思うけど今度は味方としてガンバレ柳澤くん。

●近藤祐輔(こんどう ゆうすけ)選手 加入内定のお知らせ
この度、近藤祐輔選手(北海道文教大学明清高等学校)と仮契約を結びましたのでお知らせいたします。
身長:185cm 体重:73kg 生年月日:1986.8.19 出身地:北海道 利き足:右 血液型:AB型
●所属履歴:北海道文教大学明清高等学校
●経歴
1997年:札幌選抜 FW
1998年:U−12北海道GK(ナショナルトレセン参加)
2000年:U−15クラブ選手権北海道大会ベスト4(ボランチで出場) U−14札幌トレセンGK
2003年:北海道GKプロジェクトメンバー U17−北海道(千葉遠征参加)
2004年:第59回国民体育大会出場
●特徴:身体能力が高く、守備範囲が広い。また指示も聞き取りやすく的確である。
●コメント:ザスパ草津で自分を高め、プレー(の質)を向上させたい。早く試合に出られるように頑張りますのでよろしくお願いします。

FWやMFとしてもトレセンに選ばれるなど、かなり異色なタイプのGKかな? 身体能力や守備範囲の広さも指摘されているし。「熱血!小島GK道場」の新たな門下生は、かなり面白そうな素材の模様。小島さんの指導も楽しみだし、ガンバレ近藤くん。
未確認だけど、松本アルウィンで行われた練習試合では、ザスパ草津に見たことのない選手が加わってプレーしていたそうだけど、彼らのことなのかな? 後藤涼くんも加わっていたそうだけど。