徳島ヴォルティスは本日から始動。新加入選手とキャプテンも発表に。

徳島新聞1月15日付より。http://www.topics.or.jp/t-jleague/2005/0115-2.html

●“渦の戦士”始動 J2開幕に向け、体力測定や筋トレで汗
J2開幕に向けて自主トレーニングに励んでいる徳島ヴォルティスの選手が14日、鳴門県民体育館で体力測定を行った。参加したのは、前大塚製薬サッカー部から入団した14人。トレーニング器具などを使い、筋力や柔軟性、反射神経などのデータを取った。反復横跳びで素早い動きをみせたMF原田は「スピードと筋力アップが課題。今日のデータを練習に生かしたい」と話した。
昨年末までに契約を済ませた各選手は年末年始に帰郷するなどしていたが、ほとんどの選手が7日ごろから徳島市川内町の大塚製薬グラウンドで始動。走り込みや筋力トレーニングを精力的にこなしている。

渦の戦士たちは、10日も前から秘密裏に行動を起こしていたのだった!(←大袈裟)

元日からランニングを始めたMF片岡は「J2は年間44試合の長丁場。積極的に走り込んでスタミナをつける」と意欲満々。FW林は「シーズンを通して出場できる体づくりをして、キャンプに臨みたい」と意気込んでいた。チームの初練習は、17日午後3時から同グラウンドで行う。

MF片岡に到っては16日も前から!秘密裏に!(←シツコイ) それはともかく、右ヒザに不安を抱えながらも、Jの舞台を選んだJFL得点王の林威宏をはじめ、徳島ヴォルティスの各選手もケガのないように。ちなみにチーム練習始動の本日17日に、新加入選手の加入記者会見を行なうそうで。徳島ヴォルティス公式より。
http://www.vortis.jp/news/press20050114_1.html

●新加入選手会見のお知らせ
1月17日(月)チーム始動日に新加入選手の会見を行うことが決定いたしましたので、お知らせいたします。
日時:2005年1月17日(月)13:30〜
場所:大塚製薬(株)徳島本部グラウンド横ブラジルクラブ)
選手:新加入選手(大塚製薬以外からの移籍選手、8名の予定。小峯隆幸選手につきましては、指導者講習会参加のため欠席いたします)
新キャプテンにつきましては、1月17日のミーティングで発表予定です。新背番号につきましては、1月30日のお披露目パーティーで発表予定です。

気になるのは「新加入選手8名の予定、小峰選手は欠席」の解釈。大塚製薬以外からの新加入選手は、小峰選手を入れて8名なのだよね。「出席者は7名だけど、新加入は8名だよ」なのか、「小峰選手は欠席だけど、新加入選手は8名出席するよ。ミスターXがいるよ」なのか。当日入団サプライズがあれば、面白いけど。