ザスパ草津MF佐田聡太郎がNHK-BS「おーいニッポン!私の好きな群馬県」に出演。

ザスパ草津公式より。http://www.thespa.co.jp/top.html

●本日のテレビ出演
NHKBS-2「おーいニッポン!私の好きな群馬県
出演時間:14:29〜(予定) 出演選手:佐田聡太郎選手 
※番組は群馬県各地の冬の話題を全国に向けて前半10:00〜11:50、後半13:00〜19:00の計7時間50分の生中継放送番組となります。

NHK衛星放送のシリーズ企画の都道府県あれこれ紹介番組が、このたび群馬県に順番が回ってきたわけで。予定通り14時半くらいから、ザスパ草津がとり上げられ、チームからはMF佐田聡太郎が出演しましたよ。昨季まで働いていた「光泉寺幼稚園」にてユニフォーム姿でリフティングしながら現れる、安田大サーカス並のベタぶりがちょっと気の毒でしたが。
幼稚園での働きぶりや、園児たちが「佐田センセイ」とのお別れを惜しんで描いてくれた数々の絵などが紹介。佐田くんのハモニカの演奏なども披露され、彼がこの1年間で職場からも得られた信頼が伝わりましたね。「今季も応援して下さる皆さんのために頑張ります」とのコメント。昨季は後半に体調を崩したりと大変な時期もありましたが、今季はサッカー専念だしキッチリ頑張れ。佐田センセイを応援してくれる園児のためにも。
この後、幼稚園の隣の光泉寺に集まったザスパ草津サポーターと、湯もみ娘の紹介と誕生のいきさつが紹介されました。最後は「ザスパ草津」コールで中継が終わりましたが、スタジオの群馬県出身タレントさんたちが、みなザスパ草津天皇杯の健闘を知っているのには、少し驚き。この番組でさらに認知度が上がってくれればいうことなしですよ。