W杯アジア2次予選「日本−北朝鮮」戦、テレビ朝日の実況は角澤アナウンサーが担当。

テレビ朝日公式、角澤アナページより。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/kakuzawa/body1.html

●2月1日 アジア地区最終予選、日本対北朝鮮、舞台は埼玉スタジアム2002です
2月9日、FIFAワールドカップアジア地区最終予選、日本対北朝鮮、舞台は埼玉スタジアム2002です。
最終予選の今後を占う大一番となります。選手の皆さんの重圧は一次予選の比ではないでしょう。そして、実況を私が担当させていただくことになりました。今から、緊張で身震いします。サッカー担当の中継スタッフも、気合の入り方は尋常ではありません。

「実況を私が担当させていただくことになりました」
( ゜Д゜)y─┛~~  北朝鮮は謎多き軍団らしいが、選手名が判らんでも関係ないからな、角ちゃん実況は。
国営放送の視聴がケテーイ。角ちゃんはテレ朝で頑張れ。これにてキリンなど有難きスポンサー様方のCMは、一切見ることはありませんが、スポンサードされていることはしっかり覚えておきますんで、ご容赦。*1
ニッポン放送より、このヒトを引き抜いてインターネット中継に起用すればいいと思います。ライブドア。そうすれば好きなヒトだけ角ちゃんの実況を心ゆくまで聴くと思います。と云うか実況を選べない地上波視聴者を救ってくれればいいと思います。ライブドア

*1:名古屋グランパスで活躍しているアン・ヨンハッ! とか未来予知が聴けるかもしらんが。