ザスパ草津が前橋市内で新体制発表会。新ユニフォームもお披露目。

上のエントリーつながりで。2月11日付上毛新聞より。

ザスパ新ユニホームを発表
J2に参戦するザスパ草津の新体制発表会が10日、前橋市内のホテルで開かれた。“J2仕様”の新ユニホームが披露され、昨シーズンに引き続き新チームのキャプテンを務めることになった鳥居塚伸人が「J2で旋風を巻き起こせるよう頑張りたい」と夢舞台で戦う決意を表明した。

この公式発表にあわせて、ユニクロでも発表があったわけですね。

発表会ではクラブを運営する賢持宏昭社長が「今後もたくさんの支援や応援を得て、ザスパイズムを継承しながら地域に愛されるクラブにしたい」とあいさつ。
「200万県民の身近なクラブとして夢と希望を与え続けてほしい」という小寺弘之知事のメッセージが紹介された。
チームを代表して新指揮官となった手塚聡監督が「J入りを決めた力を再結集し、応援してくれる人たちの期待に応えたい」と述べた。

小寺県知事も出席。ありがたいことで。J規格スタジアムへの改修を短期間で決めてくれたありがたい知事様ですが、屋根まで希望するのは贅沢でしょうか。

J2の44試合を戦うユニホームはユニクロが提供。ホームがチームカラーの紺、アウエーが白で基本的な色彩とデザインは変わらないが、両サイドにラインが入った。
胸にはベイシアのロゴがプリントされ、背番号の上や袖、パンツにスポンサーのロゴが入った。

胸スポンサーはベイシア。右胸にはユニフォームスポンサーのユニクロ。背中は眼鏡店チェーンのメガネの板垣。左袖は書店チェーンの文真堂書店、パンツは畜産関係のグローバルピックファーム。
背中のメガネマークは目立つし「ITAGAKI」の文字で、全員が板垣選手風味ですよ。ありえないでしょうが、テレ朝の角ちゃんがザスパ戦の実況をすれば「さあ、上がっていく、15番、板垣!」とか云ってくれそうなヨカーン。