ザスパ草津FW吉本淳、出場停止処分が決定。

J's GOALより。http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017195.html

●J2第2節 退場に伴う吉本 淳選手(草津)の出場停止処分について
規律委員会においてJ2第2節の試合で起きた行為に対し、吉本 淳選手(ザスパ草津)の処分を下記のとおり決定いたしました。
処分内容:1試合の出場停止
出場停止試合:2005年3月19日(土)開催 第3節 ザスパ草津 vs コンサドーレ札幌
処分理由:第2節(京都パープルサンガ vs ザスパ草津)の試合において吉本 淳選手は主審より退場を命じられた。ポジション争いの際、相手選手の腹部を腕で打ったことにより「乱暴な行為」に相当すると判定、1試合の出場停止処分とする。

第2節に思わず使ってしまった陸奥圓明流裏蛇破山「朔光」が、「乱暴な行為」に相当すると判定されて1試合の出場停止が決定。1試合で済んで良かった。京都の選手さんも大きなケガがないようでなにより。JFLでもカードが多かったチーム得点王の吉本くん、今季はもうちょっと慎重に頼むよ。一度エンジンがかかると良くも悪くも止まらないところが魅力なんだけど。