「長崎から目指せJ」V・ファーレン長崎が初めてJチーム相手の練習試合で、結果は1−2。

長崎新聞5月2日付より。
http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/soccer/2005/kiji/49.html

●Jチームと初練習試合 サガン鳥栖に1−2
Jリーグ参入を目指すV・ファーレン長崎は1日、佐賀市佐賀県総合運動場陸上競技場でJリーグ2部(J2)サガン鳥栖と練習試合を行い、1−2で敗れた。
Jリーグチームとの初対戦。V・ファーレンは、リーグ3試合で左サイドに入っていたMF田尻をトップ下に起用。FW松浦の1トップで、MF小嶺を左サイドに入れる4−5−1のシステムを試した。鳥栖は、前日のザスパ草津とのリーグ戦で途中出場したMF高林らトップチームのサブメンバーと、サテライトの混成だった。

ザスパ草津戦の翌日に、V・ファーレン長崎サガン鳥栖と対戦。ザスパは0−2で敗れ、V・ファーレンも敗れるも1−2。
・・・( ゜Д゜)y─┛~~ 練習試合の結果なんて、どうでもよかですばいでありんす。

前半序盤は鳥栖が支配。V・ファーレンはGK堤の好セーブなどで相手の攻撃を防いでいたが、11分にクリアボールを拾われ先制された。V・ファーレンは25分、右サイドからつないだボールを、中央のMF原田が左足で豪快にけり込み同点。28分には原田の直接FKがポストをたたく惜しい場面もあった。同点後はリズムをつかみ、パスもつながり始めたが43分に失点した。後半は両チーム無得点。V・ファーレンは押し込まれる場面が続き、攻め手を欠いた。

最初の失点が前半11分。ザスパより6分ふんばりました。試合展開も前半は惜しい攻撃も見せ、後半は押し込まれるも失点ゼロ。・・・参考にさせてもらったほうがいいのかな。( ´・ω・`)
それはともかく「V・ファーレン長崎 対 サガン鳥栖」という近い将来にJでの対戦が予想できる隣県対決だったわけですね。けっこう歴史的な試合だったのかも。