徳島ヴォルティスがホーム戦で電光掲示板にサポーターからの応援メッセージを表示。

徳島ヴォルティス公式より。http://www.vortis.jp/news/press20050518_1.html

●ホームゲーム開催時の≪メッセージ募集≫について
5月21日vs水戸ホーリーホック戦より開始します。
時間:開場から試合終了まで 場所:メイン入場口付近
内容:(1)主にピッチ内アップをしている選手へメッセージ(2)電光掲示板にのせてあなたの思いを伝えます。
受付:メイン入場口付近に用意してあるメッセージ用紙にご記入ください。※時間の都合上、全員のメッセージを発表することができない場合があります。
雨天時:決行(用紙が置けないほどの悪天候時は中止)
今回の経緯など:(1)主にピッチ内アップ中の選手盛り上げのため (2)電光掲示板を使って観客の皆様の言葉を代弁するため

良い企画なんじゃないですかね。でも「ノリヲ様 (;´Д`)ハァハァ」メッセージは選考で落とされてしまう、に5000ポカリ。冗談抜きで徳島ヴォルティスには個性と才能豊かな特徴ある選手が多いので、選手応援メッセージアイデアには事欠かなそうです。
ザスパ草津はこの企画をやろうとしても7月までは真似できませんね。なんせ敷島サッカーラグビー場の得点表示板は手動ですから。先日の横浜FC戦では横浜FCサポーターの方が試合前に大旗振る練習をしていて、「ガン!!」との激突音と周囲から「ああ〜!」の声が聞こえていましたね。大旗の棹が得点掲示板のプレートを半回転させてました。話が逸れましたが、7月以降にこの企画を草津が真似させてもらっても面白いと思うのですが。どうせ真似するならば、さいしんカップで見た、浦和レッズの素晴らしい選手応援アナウンスですよ。
先発予定の選手たちからコメントをとり、選手のピッチアップ中にそのコメントを読み上げていました。アナウンスの最後に「○○選手、頑張ってください!!」。その声に合わせてスタンドから拍手とコール。紹介された選手がスタンドに向かって手を振るなどアピール。あれはピッチアップからスタジアムを盛り上げますし、選手の意気込みも伝わる素晴らしい取り組みだと思えました。これなら得点掲示板が手動でも、スグに取り掛かれますが、いかがでしょうか。>ザスパ草津運営フロントの方々。