Jリーグキャリアサポートセンター、法政大学と推薦入学協定を締結。

Jリーグ公式より。http://www.j-league.or.jp/release/000/00000703.html

●初の推薦入学協定を法政大学キャリアデザイン学部と締結
社団法人日本プロサッカーリーグ キャリアサポートセンターは、法政大学キャリアデザイン学部と推薦入学に関する協定の締結に合意いたしました。
これは、Jクラブとプロサッカー契約経験を有し、キャリアサポートセンターが推薦する入学希望者を同大学の社会人推薦入試において一定の条件で受け入れていただけるものです。
Jリーグキャリアサポートセンターが大学と推薦入学に関し協定を締結するのは今回が初めてとなります。

キャリアサポートセンター、GJ!!
毎年100名前後の選手が、残念ながらJリーグ各クラブから契約満了を告げられます。別チームに移籍する選手も多いですが、引退してサッカーとは別の道を歩み出す、歩き出したい選手もいるでしょうからね。こういう協定を多く結んでいくことが、まさにキャリアサポートとなると思います。どんどん増やしていってもらいたいですね。