「キャバ組」やめて! 協会が“お願い”

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/apr/o20040407_60.htm

協会側はすでに社会的制裁を受けていることや、選手のモチベーション維持などを理由に、今後、紙面上で「キャバクラ組」と表現することを避けてほしい―としている。

反省してるJ?
「キャバ組」が聞こえが悪いとなると、なにか格好いい新しい名前を考えないと。「市中見廻り組」とかだと世の為人の為っぽくていいぞ。カタカナで「ミッドナイト・パトローラー」とか。もしくはハリーポッター風に「例のあの人たち」とか。その昔、阪神タイガースにスポーツ新聞が名づけた「弱虎隊」が忘れられない。ファンでも思わず笑っちゃったし。