Jリーグオールスターファン投票、第2回中間発表。

年長者だからではありません

http://www.jomoallstar.net/announce.html

●J−EAST監督部門(プラス表示は前回発表からの増加票)
1オシム/43837(+24075) 
2反町康治/31940(+11002) 
3ブッフバルト/29736(+15977) 
4岡田武史/29162(+15138) 
5セレーゾ/14427(+7804) 

一日一オシム運動、さらに展開中?他候補に比べ増加票も優位に進んでいます。ギド・ブッフバルト監督が3位に上昇。

●J−WEST監督部門(プラス表示は前回発表からの増加票)
1西野朗/42940(+23653) 
2桑原隆/34354(+19030) 
3ハン・ベルガー/15981(+9277)
4ハシェック/14837(+8222) 
5ネルシーニョ/13768(+6865) 

国際的ジャーナリスト陰謀団の仕業か(笑)、それとも天の神々はオシムと西野の対決を望まれているのか?*1いやー、西野監督人気ありますね。立ち姿の颯爽ぶりが画になるのは確かだと思います。各ポジション別のランキングはリンク先を見ていただくとして、監督を除いた個別の得票数は、今回はこんな感じでした。

●J−EAST選手部門得票数ベスト10
1田中達也/78289(FW1位、全体でも最多得票) 
2阿部勇樹/73222 (MF1位)
3石川直宏/62105 
4鈴木啓太/52070 
5小笠原満男/44716 
6今野泰幸/44340 
7闘莉王/43302(DF1位) 
8エメルソン/41264 
9坪井慶介/39924 
10曽ヶ端準/36728(GK1位) 

顔ぶれはほとんど前回と一緒。浦和の坪井がランクイン。これで浦和の選手が10位までに6人と。人気も実績もある選手が集まった証拠?

●J−WEST選手部門得票数ベスト10
1宮本恒靖/70815(DF1位)
2楢崎正剛/61154 (GK1位)
3大久保嘉人/59866(FW1位) 
4藤田俊哉/57965(MF1位) 
5福西崇史/54745 
6中山雅史/53947 
7森崎浩司/53438 
8名波浩/47495 
9森崎和幸/47000
10遠藤保仁/44784 

なんとこちらは、前回と顔ぶれどころか順位まで完全に同じ。どっちのチームでもいいけど、オールスター前にシンガポールA代表と試合してくれませんかね。おそらくコテンパンに・・・って「大事な男」チームが勝つとそれはそれでなにかありそな悪寒(笑)。

*1:JOMOカップ、突然の豪雨! オシム「天も震えておるわ。この戦いに勝つものは神に替われるがゆえにな」・・・元ネタは「修羅の刻・第1巻」。うれしいような、うれしくないような。