ジーコ監督「06年までは続ける」

っつーか、そこまでやる気かよ、っつー話だろ!*1
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040422-0068.html

ハンガリーに遠征しているサッカー日本代表ジーコ監督は22日、06年W杯ドイツ大会終了後は、契約を更新する意思のないことを明らかにした。ジーコ監督は同日付の地元紙で「06年までは監督を続けるが、その後はスタッフと一緒に辞めるつもりだ」と発言。練習後には「絶対とは言わないが、まあ続けないだろうとのニュアンスで言った。大好きな日本だから引き受けた。将来、ブラジル代表やJリーグのクラブで監督をする気はない」と話した。

まあ、06年まで続けられるかどうか、は置いておいて(笑)。
日本に対してのお気持ちはありがたく思いますが、当初は総監督を希望されていたわけだし、「監督業でメシを喰っていく」との志しがなく、キャリアアップのステップとしての位置付けもなく「この4年間だけやります」で、この2年間を振り返った時には、ジーコ監督のやる気度に関してやっぱり不安に思いますです。

*1:木更津キャッツアイ」のぶっさん風味。