ジャンケンだけの選手じゃない。

オールスターファン投票EAST・GK部門の1位に躍り出たアルビレックス新潟野澤洋輔

●J−EAST・GK部門(括弧内の数字は週間得票数、矢印は前週と比して)
1.野澤洋輔:137,370(12,025+14,767+15,187+15,748+15,807+27,718+36,118↑)
2.曽ヶ端準:116,051(16,903+19,825+18,862+15,902+12,479+15,880+16,200↑)

UGさんでの
http://soccerunderground.com/blog/archives/000155.html
「清水でも愛されていた」エピソード紹介や、
id:planetesさんの
http://d.hatena.ne.jp/planetes/20040512#p1

新潟の野澤がJ-EASTGK部門で首位に。開催地が新潟だからと言うのもあるんだろうけど、野澤はいい選手ですよ。J2時代どんなに大分サポからブーイングを受けても笑顔で手を振っていたのを見て、ただ者じゃぁないと思ったもんです。ボールへの反応もかなり凄いし、スローイングがセンターサークルを越えて一気にカウンターになるGKを見たのはこいつが初めてだった。あの衝撃的ジャカジャカジャンケンの影響も幾らかあるのかも(笑)

などを読んで、野澤はジャンケンネタだけではなく、ナイスガイな好選手と判明。自らの勉強不足を恥じますです。
で、Jリーグ選手協会の本日のピックアップ選手が野澤洋輔。サッカースクール向けのコメント。
http://j-leaguers.net/

■経験上良かったこと。
経験上これをやったから良かったなということより、これをやっておけば良かったなということだったらいくらでもあるんですけど。(笑)

これからは1日5オシムと1日5ジャカジャカで投票します。(云っているそばから)