バトル・オブ・ブリテン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040520-00000040-kyodo_sp-spo.html

中田英、W杯予選を欠場 遠征25人から外れる=差替
過負荷による股(こ)関節周囲から骨盤にかけての痛みを抱えるMF中田英ボローニャ)は、治療に専念させるとの理由で外れた。中田英がW杯予選を欠場するのは初めて。

代表は25日に日本を出発し、英マンチェスターで30日にアイスランドと、6月1日にイングランドと対戦する。ジーコ監督は中田英について「治療して、できるだけ早く復帰してもらいたいということで外した」と説明した。

GK 土肥洋一(F東京)川口能活ノアシェラン楢崎正剛(名古屋)

DF 三浦淳宏(東京V)田中誠(磐田)茶野隆行(市原)宮本恒靖G大阪三都主アレサンドロ坪井慶介(以上浦和)中澤佑二横浜M加地亮(F東京)

MF 藤田俊哉福西崇史西紀寛(以上磐田)中村俊輔レッジーナ小笠原満男(鹿島)稲本潤一(フラム)小野伸二フェイエノールト遠藤保仁G大阪

FW 鈴木隆行(ヒュースデンゾルダー)久保竜彦横浜M柳沢敦サンプドリア高原直泰ハンブルガーSV本山雅志(鹿島)玉田圭司(柏)

中田英が外れたとか、小笠原が復帰しているとか、浦和の山田はあんな発熱プレーで完全に見切られてしまったのか、加持の控えはやはり西なのかとか、色々話題はありますが、なにごともなかったかのように外されている永田・・・。

柏側はこう云う事態も予想して抗議をしていたと思うので「永田をとり返せた」が正解なのかな。若い永田くんはあれこれ考えずに、また柏で良いプレーを見せれば良いだけだ。それが今の代表云々ではなく、自身のキャリア・アップにつながるわけだし。

柳沢は出番があれば、「ヤナガシワ」モードにチェンジして各クラブにアピールを。そう云えば、移籍候補として代理人が名前を挙げていたフィオレンティーナはA昇格ならず、だそうで。