イルハン、やれそうです。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040526-0002.html

●神戸イルハンが合流2日目で全力疾走
神戸FWイルハン(28)が合流2日目の25日、いきなり全力疾走を見せた。午前中は他メンバーと一緒にサーキット練習に取り組んだ。大きくジャンプしてのヘディング、3人1組でドリブルからシュートへの動きと、好調のFW播戸らがかすんで見えるほど精力的だった。FWカズは「向こう(イタリア)で相当厳しくやってたらしいね」と感心していた。

イルハンは「チームのためにも早く調子を上げたい。サッカーもスタジアムもファンも恋しいよ」。

活躍してくれるにこしたことはないわけで。1選手としてはクラブのカラー問題とかとは無縁なわけで、サポの声援に応える活躍を。復調めざましい播戸とのツートップも楽しみ。さらにこんな効果はどうか。

復帰イルハン大活躍→欧州メディアでもニュースに→スキンヘッド集団ヴィッセル神戸が、ブッディスト(仏教徒)が中心のクラブだと紹介される→仏教国タイの首相の目にとまる→買収目標を欧州クラブからヴィッセル神戸に変更→オーナーがタイ国に→諸問題はいつのまにか立ち消え→( ゜Д゜) ウマー

いや、一度破産したクラブを買い上げて再建と集客やイメージリニューアルに努めている運営会社には敬意を表しています。ただ迅速も良いのですが、もう少し周囲と調整してから動き出せば大きくならなかった問題もあるとは思うのです。*1

*1:そういえば、森一紘・吉田真史・青野大介藤本主税の中盤で、ユニット名を「カントリー(生抜き)選手。に青野と藤本」というネタを思いついたけれど、使えぬまま現在に至る。忘れそうなので記しておこう。あと、パナディッチ・古賀・大森で「名古屋PKOディフェンス」も。