鈴木隆行、鹿島アントラーズへ復帰。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-040528-0005.html
の5月28日記事では「ゲンク復帰が確実」だったのだが。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040619-0015.html

●鈴木が第2ステージから鹿島復帰
18日に鹿島のクラブハウスで鹿島幹部と交渉し、復帰することで合意した。来週中に最後の詰めを行い、契約を結ぶ。7月7日に選手登録し、第2ステージ(S)から1年ぶりにJ復帰する。

この日、1回目の交渉で復帰へ合意した鈴木は「お世話になっている鹿島のチーム事情を考えないといけない。僕は、他の選手みたいにどうしても欧州でという気持ちが強いわけではない」と話した。交渉した鈴木満強化部長は「本人も納得した様子だった。セカンドの優勝に貢献して欲しい」。現在、FWファビオ・ジュニオールが左ひざの負傷で9月以降に復帰する見込みで、鈴木は第2Sで巻き返すための欠かせない戦力だ。

「他の選手みたいに欧州でという気持ちが強いわけではない」。自分を必要としてくれるクラブ、サッカーが出来る場所があるなら、どこへでも。というところでしょうか。らしいといえばらしいのかな。

「来週の頭からは練習を始めます」と、キリン杯、アジア杯に向けて鹿島のクラブハウスで自主トレを開始する。鹿島との契約書にサインしてからはチーム練習に合流する予定。ジーコ監督初陣の02年10月16日のジャマイカ戦ではフル出場したが、現在は控えFWに甘んじている。鹿島で再出発し、代表でのレギュラーにも挑戦する。

欧州組じゃなくなったから、なんてのは止めてください>ジーコ監督。インド戦で1ゴール決めたから大丈夫かな? そのゴールに関して、やべっちFCで「玉田に悪いことをした」と鈴木が云っていたのが印象的。正直者には福がある??