セレッソ大阪、またもや監督交代か?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040619-0016.html

C大阪アルベルト監督第1S後解任へ
C大阪アルベルト・ポボル監督(48)が、第1ステージ限りで解任されることが濃厚になった。18日、クラブ幹部が「残り2試合はやってもらうが(後任など)その後は分からない」と、今ステージ限りでの解任を示唆した。解任となればC大阪は今季、早くも3人目の監督交代という事態になる。

(記事が本当ならば)クラブ幹部からのリークなんてイヤだなあ。
最初に指揮をお願いするはずだった監督さんが健康上の理由で辞退されているから、その後の監督選びなどで時間がなく、後手後手に回らざるを得なかった部分もあると思うので、少しだけ同情。本当に監督交代があるのなら、チームには実力ある選手が揃っているだけに、東京Vを立て直したアルディレス監督のようなチームの雰囲気を変えてくれる指導者が指揮してくれるだけでも相当違うと思うけれど。プロ挑戦の最初から大変そうだけれど、古橋ガンバレ。