学校へ行こう! と云うか単位は大丈夫?

http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/topics/topics_04062202.html

●大学活動優先 徳永が欠場
特別指定選手のDF徳永悠平(20)=早大=が26日の浦和戦を欠場することになった。大学での活動を優先するため。
原監督は「徳永を使って失点も少なかったが、ケガをしていた加地も元気になってきたので問題ない。右サイドで、規郎(鈴木)とは組んでいないので、1週間かけてなじませたい」と説明した。

スタメン予定の加地くんは。
http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/topics/topics_04062301.html

●日本代表でもクラブでは出番のない男…最終戦でアピール
6試合ぶりの先発出場が濃厚となったFC東京のDF加地亮(24)が22日のフォーメーション練習で、約1カ月ぶりに主力組でプレーした。
右サイドで初めてコンビを組んだMF鈴木規郎(20)との連係では、まだギクシャクした面もみせたが、「(攻撃では)規郎に自分の判断で自由にやっていいと言った。迷うと、パスもずれてリズムが悪くなるから。守備のポジショニングを確認して、まだ呼吸が合わなかったけど、徐々にやっていけると思う」と不安を打ち消した。
先月末から日本代表の英国遠征に参加し、帰国後も左太もも痛で欠場。この1カ月間は、五輪代表の徳永に一時ポジションを譲った格好になった。それでも、この間に黙々とクロスボールの精度に磨きをかけてきた。「試合に出ている選手よりも、中身の濃い練習をやってきた。クロスの感覚は体に染み込んできた」と自信をのぞかせた。

日本代表に選出、プレーできることはJリーガーの目標のひとつだろうけど、クラブと代表双方での選手のコンディション管理の重要性が判る。日本代表の右サイドでレギュラーをとっただけに、所属クラブでポジションを失くすのはツライ。本人にもクラブにも代表にも。

浦和戦に向け、「チームが勝てばいいけど、いい形で自分が得点に絡むことが理想。今年はまだチームでは何もやってない。ゼロっていう感じ。結果を残さないと次はない」と力を込めた。 

がんばれ、加地亮。「大学の単位は大丈夫なのか」徳永くんもがんばれ。