Jリーグチャンピオン、頑張れ負けるな。

久保竜彦のキリン杯召集に、不快感を表わす横浜FMだが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040702-00000061-kyodo_sp-spo.html

●監督の久保招集を擁護 サッカー協会技術委員長
日本サッカー協会田嶋幸三技術委員長は2日、日本代表のジーコ監督が右ひざ故障のFW久保(横浜M)をキリンカップの代表に招集した問題について「症状を見て、できないのであれば途中で帰すこともできる。監督として普通のこと」と話し、けがの状態を自分で確かめたいという監督の立場を擁護した。

監督の権限として、ケガ人を召集して途中で帰してもいいでしょうよ、そうしたければ。ただですね。代表監督が来日を早めて横浜FMを訪れ、久保やクラブ側と話をしても良いんですよ、ケガ人のために貴重な「日本代表」の召集枠を1つ減らさなくても。代表のドクターやフィジカルスタッフスタッフもあてにはならないし、技術委員長もこれではね。決定力やサイドバックより不足していませんか>代表関連人材。