大宮アルディージャ、群馬で夏季キャンプ。ザスパ草津と練習試合も。

上毛新聞のリンク先は一週間で消えるので割愛。

●J2大宮 嬬恋で夏季キャンプ
Jリーグ2部で現在2位の大宮アルディージャが15日、嬬恋村大笹の同村運動公園での夏季キャンプをスタートさせた。松本大樹(前橋商高出身)、石亀晃前橋育英高出身)の両DFら選手、スタッフ約50人が参加、J1を目指すリーグ後半戦に向けての調整に汗を流した。

同村内のスキー場が4年前から大宮の公式戦を支援してきたところ、昨年9月に同チームが同村内でサッカー教室を開催。これをきっかけに村側が運動公園の活用を勧め、キャンプが実現した。

嬬恋のJAと観光協会がJ2大宮戦でキャベツを配った、とかのことですね。先日のザスパ草津アローズ北陸戦でもキャベツを配っていました。たしか大宮のコーチを招いての子供サッカー教室が開催されたこともあるので、大宮アルディージャ嬬恋村はなにかと協力関係にある模様。

初日の練習前には同公園で歓迎セレモニーが行われ、松本先村長が「短い期間ですが、この村の良さを知っていただきたい」とあいさつ。続いて小嶋英明村議会副議長からキャベツや水の目録が手渡された。

キャンプは18日までの4日間。16、17の両日が午前10時と午後4時から、18日は午前10時から約2時間の練習を行う。きょう16日午後にはザスパ草津との練習試合も予定されている。

この結果については、ネット上ではまだ見つからず。・・・と思ったらこの練習試合を観戦されたid:jan_ardyさんのhttp://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20040716#p1で詳しく。「おとなり日記」機能で判った「はてな」の便利さですな。
で、5−1で完敗(涙)。J1昇格争いをしているチームは違いますなあ。それはそれとしても、これはどうなのよ。大塚製薬サッカー部公式より。
http://www.otsuka.co.jp/fc/

●7月14日(水)ガンバ大阪万博練習場 45分×2本
大塚製薬 5−0 ガンバ大阪
(前半1−0 後半4−0)
GK:山口(練習生)
DF:中尾(後半23分 谷池)、冨士(後半12分 谷奥)、上田(後半19分 大島)
MF:川口(後半16分 片岡)、鎌田(後半19分 筒井)、行友(後半5分 大場)、田中、練習生(HT 原田)
FW:大坪、横瀬(前半36分 石川)

【得 点】
前半:39分 練習生
後半:29分 大島、30分 大坪、38分 大坪、40分 大島