徳島ヴォルティス運営会社設立。社長は元ヴォルティス選手が就任。

ホームスタ鳴門陸上競技場。

右の写真はホームスタジアムになる鳴門陸上競技場。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040908-0019.html

●J入りへ「徳島ヴォルティス」創立総会
四国初のJリーグ入りを目指す「徳島ヴォルティス」の運営会社の創立総会と取締役会が8日、徳島市内のホテルで開かれた。今月末までに加盟申請し、来季のJ2参戦を目指す。

徳島ヴォルティスは、JFLの大塚製薬が母体となる。社長に大塚製薬宣伝部課長の高本浩司氏(37)が選任され、飯泉嘉門知事らが顧問になることが決まった。設立時の資本金は3億8200万円で、10日に登記申請し、正式に会社が設立される予定。

これでJFL大塚製薬徳島ヴォルティスJ2加盟のハードルはほぼ無くなった。残るのは「原則2位以内」の成績面の数字だけだが、今季負けなしの首位独走状態なので成績条件のクリアもまず間違い。来季四国初のJ2&プロスポーツクラブが誕生する。

社長を務める高本氏は10年前にJ入り断念で涙をのんだ「ヴォルティス徳島」の選手。37歳の最年少かつサッカー選手出身の社長が誕生することになった。色々と苦労は多いと思うけれど、サッカー門外漢の社長やフロントなぞより余程期待が持てるし、今後の活動に注目したい。まずは「オロナミンC」のCFで上戸彩徳島ヴォルティス応援バージョンをお願いしたい。「あなたに聞きたいことがある♪ だから鳴門の渦越えて♪ Jリーグにやってきた♪」「Jリーグって強いの?」「オフコース!」*1

とにかくガンバレ、徳島ヴォルティス。あんまり強いとザスパサポ的には困るが。群馬での再戦の際には、目をつぶってサッカーしてくれませんか?→FW大島&林。

*1:問題はこのセリフを誰に云わせるか、だな。J2オールスター? ・・・チェアマン? ・・・キャプテンだな。出てくれそうな気がしてきた。