さぁ〜て、今週のセリエA日本人選手は?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040923-00000001-kyodo_sp-spo.html

●中村が勝利に貢献 柳沢、中田はベンチ外れる
サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は22日、各地で行われ、レッジーナのMF中村俊輔は当地でのリボルノ戦にフル出場し、2−1の勝利に貢献した。

中村は開幕から3戦連続で先発。1−1で迎えた後半16分の勝ち越し点は、中村のヘディングシュートをGKがはじき出したところをコルッチが決めた。

中村くんは頑張っている模様。しかしヘディングシュートとは、あな珍し。このゴールシーンのヘディングに「1UP」と合成した動画をどなたか作られないだろうか。

FW柳沢敦メッシーナはアウエーでACミランに2−1で勝ち、MF中田英寿フィオレンティナパレルモと0−0で引き分けた。柳沢、中田ともベンチ入りしなかった。

どうも回復の思わしくない中田英さんはともかく、柳沢くんもベンチ入りできず。チームには帯同したけれど別メニューで調整だったようだし。「メッシーナの会長が『半年契約の延長は必ず行う』と明言した」なんてスポ新記事も読んだけど、とにかくアピール、アピールだ。