サガン鳥栖、新社長候補が決まるもJリーグ側はかなり難色。

ようやく前進したかと思ったのに、まだまだ予断を許さないようで。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041029-0025.html

鳥栖に除名処分も
Jリーグの鈴木昌チェアマンは29日、経営陣の混乱が続くJ2鳥栖に対し、除名処分など厳しい処分の可能性を明らかにした。

鈴木チェアマンは鳥栖の後任社長候補の人選について「この人しか出てこないとなれば残念。退会勧告か、除名処分ができるかを検討しないといけない」と話した。

古賀照子社長が任期満了で退任する鳥栖は後任候補を、神奈川県藤沢市で水産貿易会社を経営する井上良一氏に一本化した。しかし鈴木チェアマンはこの会社の経営状況などに問題があると指摘。チーム支援を表明している佐賀県など自治体の積極的な関与を求めた。

鈴木チェアマンが今回も「前もって警告を鳴らす」ですかな。自治体行政のさらなる取り組みを求める、とは税金投入とかではなく「もっとしっかりした地元企業などに働きかけられないのか?」というところか。別にオーナーがノータイにこだわるIT企業でなくても良いわけだし。もう、早くなんとか汁。