柳沢『シチリアの太陽にしてメッシーナと海峡の王者、稲妻の如きシュートを放つ、こびる女』敦。

またもや称号が追加されました。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041103-0008.html

海峡ダービー活躍の柳沢への称賛止まらず
海峡ダービーメッシーナを勝利に導いたFW柳沢敦(27)への称賛が止まらない。2日付のイタリア2大スポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」と「コリエレ・デロ・スポルト」が競うように柳沢を特集。

う〜ん、スゴイ。

ガゼッタが1ページの半分を割き「柳沢と歩こう」と題してプロフィルなどを紹介すれば、コリエレは1ページの3分の2を使って「メッシーナのキング」と持ち上げた。柳沢は10月31日のレジーナ戦で決勝アシストをマーク。ゴールした9月の親善試合での対戦に続く活躍に「海峡の王」などと称賛されていた

週プレのインタビュー記事も読んだけど、今季にかける意欲がうかがい知れる。昨季については周囲ほどは「頻繁な代表召集による不利」を感じていなかったようだけど、とにかく今は先発出場を目指せ。インタビューで答えているとおり「とにかく結果」。特集が組んでもらえるのも、目に見える結果が出たからだしね。