サガン鳥栖、最初の大仕事をしくじるな。

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/to_1100437323.htm

鳥栖松本監督、フロントに怒り爆発
鳥栖松本監督の怒りは収まらなかった。今季限りで退任の意向を示している古賀照子社長の姿が見えず、無責任な姿勢を批判した。「いくら社長を辞めるといっても契約期間中は責任があるんだから。シーズン中だし、社長を引き継ぐといってもすべてを(後任に)伝達して引き継ぐのが筋。おれも来季(監督を)代わるのならチームをつくって渡したい」。
来季、続投か否か自らの去就についても決まっていない松本監督だが、来季の戦力補強についても既に有望選手に水面下でアプローチ。契約期限となる11月30日まで全力を傾ける松本監督にとって、フロント陣の態度は、プロの自覚欠如にほかならなかった。
また、松本監督は、10日前から球団事務所に「出入り禁止」を食らっている事実を明かし、フロントと現場に大きな溝があることを示した。

「現監督が球団事務所に出入り禁止」って何事だよ。他サポでも現経営陣のやり様はどうかと思う。佐賀県から要請を受けている方々がこの仕事を引き受けてくれるなら、その新経営陣の最初の大仕事は「松本監督慰留」だろう。是非しくじらずに、来季から新たな一歩を進めて欲しい。