新春1月4日に「ザスパ草津−前橋育英&前橋商業OB連合」のドリームマッチが開催決定。

同じく24日付の上毛新聞より。青山&細貝くんの「J内定コンビ」は出場するのかな。まだOBじゃないか。

●本県出身Jリーガーとザスパ草津戦う 来年1月4日
本県出身Jリーガーと、来季のJリーグ2部昇格目前のザスパ草津が戦う「新春ドリームマッチ群馬2005」(県サッカー協会主催、上毛新聞社など共催)が来年1月4日、前橋市敷島町の県営サッカー・ラグビー場で行われる。本県出身の現役選手が初めて組むチームに、ザスパ草津が挑む注目の一戦。県内サッカーファンには新年早々に願ってもない“お年玉”が用意された。

今年2004年の1月4日には「前橋育英OB−前橋商業OB」で開催されたゲームが来年同日に「ザスパ草津前橋育英前橋商業OB連合」で行なわれることに。すでにサカダイで柏レイソル大野敏隆選手のインタビューでこの企画のことが触れられていたので、驚きは少なかったけれど。

ドリームマッチはことし1月、前橋育英、前橋商の両高出身Jリーガーを集めて初めて実施された。今回の対戦は、地元出身Jリーガーとザスパ草津。もちろん本県初開催。これ以上ない“夢のカード”の実現に、どのような試合が繰り広げられるか、今から興味が尽きない。
本県出身Jリーガーチームは豪華な顔ぶれが予定されている。日本代表のDF松田直樹(横浜Fマリノス)をはじめ、MF大野敏隆柏レイソル)、GK岩丸史也ジュビロ磐田)といった各クラブの主力級が一堂に会すことになった。一方のザスパ草津は今季の登録選手が出場を予定しており、見応えあるゲームが期待できそうだ。

インタビューで大野が云っていた通り、現役Jリーガーだと前橋育英OBの方が多い。札幌の相川進也とか鹿島の青木剛とか大谷昌司とか。大野は「その中に前橋商業OBが入るとイジメられそう」と語っていたけれど、年長さんなんだから大丈夫だと思うぞ。ぜひ出場してください。*1前回出場していない「荒法師」松田は今回はどうだろう。出場してくれれば、前橋育英伝統のタイガージャージ着てザスパ草津前橋育英後輩どもを追いかけまわすマツ、ゴール前まで攻め上がりGK小島さんと激突して睨みあうマツ、前橋育英の恩師、山田耕介監督に久々に叱られるマツ・・・と松田直樹ファンには新春からハアハア出来るイベント(笑)にもなりそう。

開場は午前11時半、キックオフは午後1時の予定。入場料はスタンド席(ゾーン指定)2500円(前売り2000円)、芝生席の大人1500円(同1000円)、高校生800円(同500円)、小中学生500円(同300円)。入場券は12月13日から26日まで、前橋市古市町の県サッカー協会で販売する。平日は午後1時から同7時、祝日は午後1時から同5時まで。

前回の入場者数は1800人くらいだったそうだけど、今年はサッカー協会にまでチケット買いにいかねばならないかな。

*1:でも母校のユニを着ると昔を思い出して、前橋タイガー勢は大野にパスを出さないかもしらんね。