徳島ヴォルティス、今季JFL得点王&MVPのFW林威宏と契約。

徳島新聞12月25日付より。
http://www.topics.or.jp/t-jleague/2004/1225-1.html

徳島ヴォルティス、FW林と契約 前大塚製薬から15人目
J2の徳島ヴォルティスは24日、前大塚製薬サッカー部のFW林威宏(28)=千葉県出身=と契約した。これで前大塚製薬からの入団は15人となった。徳島ヴォルティスはあと10人をめどに、16日にJリーガーを対象に行った合同トライアウト(入団テスト)や25、26の両日に鳴門球技場で開くセレクションなどで獲得する方針。「阿波の大砲」と呼ばれる林は今季、JFLの最優秀選手(MVP)と得点王(21点)をダブル受賞し、ベストイレブンに選ばれた。

今季の21得点、通算では91得点のJFLを代表する強力FW林威宏と徳島ヴォルティスが契約締結。24日の発表は、ヴォルティスサポーターの方々へのクリスマスプレゼント? 

契約を終えた林は「痛めている右ひざのこともあったので随分迷ったが、もう一度ピッチに立ちたいと思った。やると決めた以上は、勝利に貢献できるように全力でプレーする」と抱負を語った。

漏れ聞くところによると、年齢と右ヒザの負傷を不安要素に今後を考えて逡巡されていたそうだけど、徳島ヴォルティス入りを決断。ぜひ頑張って欲しいですね。これでチームは強力なポストプレーとゴールが期待できるFWを獲得出来たことに。すでにツートップの一角で今季JFL得点ランキング2位の大島とは契約済みなので、来季もこのツートップがJ2でも多く見られそう。
_| ̄|○ 来季は林・大島のコンビと年4回対決か・・・。