「熊本から目指せJ」ロッソ熊本コーチに北野誠氏が就任。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041120#1100914795http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041209#1102573128http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041224#1103847745に。
熊本日日新聞12月28日付より。
http://kumanichi.com/lsports/20041228/kiji7.html

ロッソ熊本 コーチに北野誠氏 元J京都ユースを指導
来季からサッカー九州リーグに参戦するロッソ熊本は27日、元J2京都パープルサンガユースコーチの北野誠氏(37)のコーチ就任を発表した。
北野氏は香川県出身。帝京高(東京)〜日立製作所(現柏レイソル)〜京都パープルサンガで、いずれもMFとして活躍。1995年から京都のスカウト担当やジュニアユース監督などを務めた。日立時代は池谷友良監督と同僚で、帝京高では平岡和徳・大津高監督の2年後輩。

ロッソ熊本池谷監督の右腕になる方がコーチに就任。お名前だけだと噂の東京マガジン探偵ナイトスクープな松竹風味ですが。池谷監督とも同僚として働いた時期があり、意思疎通のスムーズさも期待できそうですよ。

23日の入団テストでアシスタントを務めた北野氏は「京都では選手としてJリーグ入りの喜びを味わった。ロッソの目標ははっきりとしており、やりがいがある。池谷監督をサポートし熊本の子どもたちに夢を与えるようなチームをつくりたい」と話している。

すでに補佐役として活動は開始されていたわけですね。そして京都時代にJ加盟前の選手のメンタルも自身が選手として経験されているのも、このチームの相談役として適任だと思われます。ロッソ熊本の来季からの本格的な活動が楽しみですね。