【前橋商業卒】前サンフレッチェ広島MF佐藤一樹が横浜FCに移籍決定。【群馬県出身】

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041217#1103246852http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050112#1105515257http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050106#1105017969にも。
J's Goalより。http://www.jsgoal.jp/club/2005-01/00015322.html

佐藤一樹選手 サンフレッチェ広島より移籍加入 [ 横浜FC ]
このたび、サンフレッチェ広島より佐藤一樹選手が横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。
生年月日:1974年6月27日(30歳) 出身地:群馬県 身長/体重:170cm/63kg ポジション:MF
略歴: 前橋商業高等学校→ 筑波大学横浜フリューゲルス横浜F・マリノス京都パープルサンガ大分トリニータ横浜F・マリノスサンフレッチェ広島
本人のコメント:「以前、横浜フリューゲルスにいたこともあり、横浜FCには愛着がありますし、古巣に戻ってきたような気分で、今回の移籍をうれしく思っています。そのころから僕のことを知っているサポーターもいると思いますし、またみなさんと一緒にシーズンを戦っていけたらと思っています。一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」

「新春ドリームマッチ2005群馬」にも出場していたMF佐藤一樹横浜FC加入が正式決定に。お正月のゲームでも動きが良かったので*1「早く移籍先が決まるといいなー」と思っていましたが、良かった良かった。幾多のクラブで培った経験を横浜FCで活かしてもらいたいですね。
今年のお正月と同じように、ザスパ草津とサポは、佐藤一樹を敷島で待っているぞ! お正月よりも強いチームで! 多分! 出来れば! 

*1:ザスパの2選手からプレッシャーを受けていた大野敏隆(前商の後輩)のパスを受けようと上がった佐藤一樹が、大野に「上がれ、上がれ!」と指示されて、あわててサイドを駆け上がってた場面もあったけど・笑。しかし、ザスパ2選手を背負ってボールキープし指示まで出していた大野は、さすがJ1レベルの選手。