群馬FCホリコシも「高崎競馬場跡地をサッカースタジアムに」署名運動に連動し、1月23日に高崎駅前で街頭署名活動実施へ。

SH772005-01-14

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20040328#p1http://d.hatena.ne.jp/SH77/20040403#p1http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041223#1103767109に。
高崎市サッカー協会公式より。http://www.fatakasaki.com/

●『競馬場跡地へのスタジアム建設を求める陳情』の署名活動について
群馬FCホリコシの選手及び役員の方々が、署名活動を行います。
日時は1月23日(日曜日)13時より15時まで 場所は高崎駅周辺
興味のある方は、是非当日ご参加ください。サポーターの方もTOP選手と接する、良い機会ですので。

高崎市サッカー協会の関連掲示板での情報によると、群馬FCホリコシ側から高崎市サッカー協会に「高崎市をホームタウンとして活動していきたい」と申し出をして、今回の署名活動に結びついたのだとか。競馬場跡地活用にはあれこれ問題があるので、スタジアム建設は難しい問題ですが、このような活動を通して、ホームタウン高崎市はもちろん、地元のサッカー協会とも密着・連動していければ良いのではないか、と思います。アマラオも今季は加わることですしね。
トップチームの選手も街頭に立つとのこと、ぜひ高崎市民にアピールしてもらいたいですね。また昨季は群馬FCホリコシのホームゲームに数回足を運びましたが、運営母体である学園の女子学生さんと思われるボランティアスタッフさんたちは、皆さんいつも笑顔かつ、とても丁寧でしたので、署名活動にも参加されるのならば、大きな力添えになるのではないかと思います。
まあ、ザスパ草津サポとしては複雑なところもありますけど、群馬のサッカー界が盛り上がるのは良いことですよ。