群馬FCホリコシの高崎市ホームタウン密着の第一歩。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050114#1105669530に。おとといなんですけど。
一昨日のトップエントリー「高崎競馬場跡地をサッカースタジアムに、の署名運動に群馬FCホリコシも参加」が地元紙上毛新聞1月16日に掲載。定期コーナー「JFLだより」より。

ホリコシが署名活動
JFL群馬FCホリコシは、高崎市サッカー協会が進める「高崎競馬場跡地にサッカー場建設を求める署名」の活動に賛同し、23日にJR高崎駅周辺で署名活動を行う。
今季のチームコンセプトに掲げる「地域密着」の一環として、同クラブが自主的に実施するという。トップチームの選手約20人をはじめ、下部組織にあたるジュニアや女子の各チームの選手らが参加する。午後1時から約2時間にわたって行う予定。

ホリコシレディースの選手やジュニアの子供たちも参加することになったのですね。ここが新情報。それに今季のコンセプトが「地域密着」なのは、ようやくな気もするけれど、とりあえず良かった良かった。昨季9月のJ加盟申請で「全般的に中長期の取り組みを」とJリーグに指摘されたそうなので、その中長期の取り組みが始まったと考えてもいいのかな? 運営法人が高崎市に本拠を置いているのだし、高崎市との密着は当然と云えば当然のことだしね。

石川裕介GMは「地域密着を目指す第一歩。J2に上がった場合に、高崎市を本拠地にすることを視野に入れ、高崎市といい関係をつくれればと思う」と話している。
署名活動は同協会が12月19日に市中心街で開始、10万人を目標にしている。

高崎市をホームタウンとしていく心積もりならば、今回の署名活動に加えて、高崎市民にチームの存在をアピールを。たかだか300人くらいの観衆ではもったいないくらいの良いサッカーしてますよ、世辞抜きで。だってザスパ草津は昨季1分1敗だしね!_| ̄|○ *1
それはともかく、参加される関係者と選手の皆さんは、頑張って下さい。最近、本当に寒いですしね。

*1:ある意味、油断できない練習試合相手が身近にいることは、良いことかな?