徳島ヴォルティスの高本社長、スタジアムに託児所設置などサービス構想を披露。

徳島新聞1月22日付より。http://www.topics.or.jp/t-jleague/2005/0122.html

●鳴門競技場に託児所設置 高本社長、講演で明かす
J2徳島ヴォルティスの高本浩司社長は二十一日、徳島プリンスホテルであった内外情勢調査会徳島支部の一月例会で、ファンサービスの一環としてホームスタジアムの鳴門陸上競技場に託児所を設ける考えを明らかにした。
高本氏は「子育て中の夫婦にも試合を楽しんでもらうため、託児所を設置したい。ほかにもマッサージ、エステ室などがあってもいい」などと語った。また、四国初のプロサッカーチームが誕生したことで徳島の知名度が上がり、経済効果が見込まれると説明。そのうえで「徳島活性化の起爆剤となるよう、地域に根差した総合型スポーツクラブを目指す」と話した。
例会には飯泉嘉門県知事や県内の企業経営者ら約五十人が出席。高本氏は後援会員数拡大への協力を求めた。

簡単にしか検索していないけれど、託児所を試合開催ごとに設置しているJクラブはない模様。ジュビロ磐田公式で「託児所のご案内」は見つかったのですが(http://www.jubilo-iwata.co.jp/map/1-3.html)これは託児所としてスタジアム付近の保育園が預かってくれる形の模様。個人的にはかなりのヒットアイデアだと思いますが。