FCホリコシが高崎駅前でのスタジアム要望署名活動、2時間足らずで2650名の署名を集める。

毎日新聞1月24日付より。ネットに載せてくれたのはありがたい。個人的に。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20050124ddlk10050077000c.html

FCホリコシ選手「競馬場をグラウンドに」−−高崎駅で署名活動 市民「頑張って」
昨年末でレースが終了した高崎競馬場の跡地(同市岩押町)にサッカー専用グラウンド建設を求め、Jリーグ入りを目指すチーム「FCホリコシ」(JFL所属)の選手らが23日、JR高崎駅周辺で署名活動をした。寒空のなか、赤いユニホームを着た選手らが署名を呼び掛けると、駅前を歩く買い物客らは足を止めて「頑張ってください」などと言葉をかける姿が見られた。

土曜日に引き続いて、署名活動中の1時過ぎからラジオ高崎に石川GMとDF深田慶太とMF羽山拓巳の二選手が出演、署名活動のこととJFL優勝やJ昇格を目標に、と語っていた。この記事とほぼ同じ内容で上毛新聞と朝日新聞群馬県版に記事が掲載されており、約2時間で集まった署名は2650名に上ったとか。

昨年J2昇格を果たしたザスパ草津に続き、Jリーグ入りを目指すFCホリコシは、ホームタウン(地域)を高崎市にする構想を掲げている。しかし、J昇格基準である2万人収容の専用のスタジアムが同市にないため、同協会と連携して署名活動を実施。選手のほか、サポーターら約70人が参加した。
ディフェンダーの神田文之選手は「声をかけてもらいうれしい。スタジアムができたら、プレーで返したい」と語った。フォワードの奈良安剛選手は「活動を通じ少しでも知名度を上げられれば」と話した。

2万人収容のスタなんか、前橋市敷島でも作りませんがな。J昇格基準くらいネットで一発検索できるのだから、調べればいいのに。J2基準は座席数1万人、J1基準は座席数1万5千人ですよ。
今回の街頭署名運動で、惜しく残念なことは、JFL開幕は3月27日からと決まっているものの、試合開催日や会場などを、高崎市民に告知できなかったこと。興味をもってくれた人達も多いだろうからね。敷島サッカーラグビー場や陸上競技場でJ2ザスパ草津の開催日程が優先され。高崎をFCホリコシのホームタウンとしていく今季、FCホリコシには昨季1度も無かった高崎市での試合開催を実現して欲しいところだけど。
浜川運動公園の浜川競技場(観客席1120席、芝生観覧席1200席、更衣室とシャワー室あり)でなんとか開催できないかなあ。浜川競技場についてはこちらより。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/sosiki/ky-sports/sisetu/kyougi.htm