「滋賀から目指せJ」、滋賀県サッカー協会が選手セレクションを告知。

滋賀県でも、ついに第1歩が踏み出されました。まずは滋賀県サッカー協会公式より。http://www.shigafa.com/ 
なんで画像だコピペできないじゃん、の告知はこちら。http://www.shigafa.com/games/g1-407.html

湖国のチームでJリーグを目指そう! −SFA、DREAMへのチャレンジ−
滋賀FC(仮称)選手募集案内
滋賀県サッカー協会は、サッカーを通じて地域社会に貢献するため、多くの県民から愛され、応援されるクラブつくりを目指しています。この度、滋賀県出身者や在住の有能な選手が活躍できるクラブ環境づくりの一環として、将来Jリーグ入りを目指す社会人チーム、滋賀FC(仮称)を協会一丸となって創設する事になりました。
滋賀FC(仮称)は、2005年度から社会人連盟に加盟し、FAカップ滋賀県社会人リーグなどへの参戦を予定しています。
●スタッフ(就任予定者)及び活動
監督:松下哲広(滋賀県成年男子国体選抜監督、公認B級コーチ
コーチ:奥村智(元京都紫光クラブ
スーパーバイザー:美濃部直彦(元京都パープルサンガ、現京都パープルサンガヘッドコーチ)/上野展裕(元サンフレッチェ広島、現京都パープルサンガ育成統括ディレクター)
●練習日:毎週平日3日程度、土日曜日は遠征及びリーグ戦など 
グラウンド:守山市

ついに公式での発表となり、具体的なセレクションの日程なども告知されています。コピペのありがたさを知る今日この頃です。

●選手選考会 実施要項
第1回開催日:05年2月20日(12:00〜)会場:びわ湖成蹊スポーツ大学
第2回開催日:05年2月27日(12:00〜)会場:水口スポーツの森野球場
●参加資格:滋賀県内在住または出身者(県内在学・勤務者含む)2005年4月2日現在18歳以上の男子
応募方法:別紙書類に必要事項を記入のうえ滋賀県サッカー協会に申し込み
応募締切日:05年2月15日

果たして応募資格の「滋賀県オンリー」はどう影響するか。少し見ものですね。出来ればJリーグ経験者か、大学サッカー・高校サッカーの高いレベルでのプレーを経験した選手が欲しいところだと思います。滋賀県リーグはともかく、関西リーグまで上がると強豪チームがひしめいていますからね。今後が楽しみです、滋賀FC(仮称)。