第7回JFL3月27日開幕が正式発表、開幕戦でHondaダービー。

SH772005-01-26

すでにあちらこちらで開幕日は漏れ伝わっていましたが、JFL公式より正式発表となりました。
http://www.jfl-info.net/

●第7回JFL 3月27日開幕!
第7回日本フットボールリーグは、新に3チーム(三菱水島FC流通経済大学ホンダロック)を加え、3月27日(日)に開幕する事が決定しました。なお開幕戦の対戦カードは下記の通りになります。
全試合の試合日程・キックオフ時刻・開催スタジアム等は、2月下旬発表の予定です。

さて、注目の開幕戦カードは以下の通り。

●第7回JFL開幕カード
(ホーム)       (アウェー)      (開催地*)
2位:Honda FC   − ホンダロック:昇格3位  浜松市
4位:YKK AP FC   − 流通経済大学:昇格2位 富山県
5位:愛媛FC    − 三菱水島FC:昇格1位  松山市
6位:ソニー仙台FC − デンソー:16位     仙台市
7位:佐川東京SC   − SC鳥取:14位          東京都
8位:FCホリコシ  −  横河武蔵野FC:13位   群馬県
9位:栃木SC    − 佐川印刷SC:12位    栃木県
10位:アローズ北陸 −  佐川大阪SC:11位    富山県
※全試合13:00キックオフ、開催スタジアムは後日発表

開幕戦は、昨季の1位と16位、2位と15位、3位と14位・・・と対戦する形式になりましたが、大塚製薬徳島ヴォルティス)とザスパ草津のJ加盟、国士舘大学の脱退、昇格3チームを加えてあてはめていくと、上記のようにカードとなりました。
これによって。開幕から「ホンダダービー」「富山でいきなり2試合」なんてゲームが行なわれる形に。FCホリコシはホームで横河武蔵野FCと対戦ですね。前期は1−2で破れ、後期は3−2で逃げ切った相手。油断は出来ませんね。
また、今季のJFLで「J加盟」を表明しているのは3チームで昨季5位の愛媛FC、8位のFCホリコシ、昇格した三菱水島FCです。*1J加盟の成績条件は「JFL原則2位以内」ですので、昨季2位のHonda FCや4位のYKK AP FCなどとの熾烈な戦いを勝ち抜いて、成績上位につかねばならない厳しい戦いになりそうです。
YKK AP FCと云えば、昨季はザスパ草津にホームで初めて負け試合をさせてくれた相手であり、またHonda FCと云えば、前期のザスパのホーム開幕戦で4−0でリードしていたのにロスタイムに2点とって、お祭りムードをぶち壊してくれ、さらに後期最終節では、もっとスゴイことをしてくれたような記憶がありますが、おぼろげにしか思い出せません。多分、思い出したくないことがあったのでしょう(笑)。とにかく、いづれのチームもガンバレ。

*1:この間、サカマガが「ホンダロックがJを目指している」と書いていたが、これは三菱水島FCとの勘違いの模様。