J新加盟の2チームがJリーグ公式サイトに加わる。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050116#1105858824に。
サカマガが昨年末から、サカダイは05年1月日付号からザスパ草津徳島ヴォルティスのチーム情報欄を作ってくれていたのですが、Jリーグ公式にもやっと設けられましたですよ。
Jリーグ公式より。http://www.j-league.or.jp/
ザスパ草津はこちら。http://www.j-league.or.jp/club/kusatsu/
 マスコットキャラ湯友(ゆうと)くん入りですよ。いい感じ。
徳島ヴォルティスはこちらに。http://www.j-league.or.jp/club/tokushima/
 こちらもスマート。Vの字が渦というか波の如し。
さて、ザスパ草津といえばJリーグから「エンブレムがカラフル杉」とご指摘頂いていたので、減色バージョンでエンブレムが紹介されています。左が減色バージョンで右がオリジナルバージョンです。

・・・減色というよりは、脱色か色褪せ、洗濯しすぎだよママン、もしくはガンダムに対してのジムみたいなんですけど。(´・ω・`)
フラッグやグッズの減色バージョンと同じとはいえ、並べて比較してしまうと随分としょっぱくなった気も。まあエンブレムでサッカーするわけじゃなし、とにかく頑張れザスパ草津。でも、このダイアリーはこれからもオリジナルを使いますですよ。