ザスパ草津の宮崎県2次キャンプが本日より開始。トップチーム固まる。

SH772005-02-14

地元紙上毛新聞2月14日付より。今日は新聞休刊日なので、昨日の記事を少し変えてネットにて掲載されていますね。

ザスパきょうから宮崎2次キャンプ
J2に参戦するザスパ草津は12日、前橋育英高・高崎グラウンドで練習。県内での調整を終え、13日のオフを経て14日から第2次キャンプを張る宮崎県へ移動する。
12日までにトップチームのメンバーがほぼ固まり、いよいよ臨戦モード。23日までの宮崎キャンプ期間中、J1の柏、G大阪、川崎、大宮と練習マッチが組まれている。キャンプ後は27日に熊谷市で浦和とプレシーズンマッチを戦い、3月5日の山形とのホーム開幕戦に挑む。

宮崎キャンプで、J1の4クラブとの練習試合が発表に。柏・G大阪・川崎・大宮ですか。
・・・相手さんだけ自信がついたりとか、普通にありそうなんですけど。( ´・ω・`)
この4クラブより強いJ2クラブてのも、そうそうないでしょうから、通用するところしないところ見極めてもらいたいものです。
トップチームのメンバーはザスパ公式にアップされましたよ。http://www.thespa.co.jp/top.html

ザスパ草津 2005年トップメンバー
GK:1北一真・22小島伸幸・29岩丸史也
DF:2籾谷真弘・3小田島隆幸・4依田光正・7佐田聡太郎
  17小川雅己・23チカ
MF:5氏家英行・6鳥居塚伸人・8小久保純・9山口貴之 
  10高須洋平・15山崎渡・18寺田武史・19大谷圭志
FW:11御給匠・13宮川大輔・14佐藤正美・堺陽二
  20吉本淳・24酒井良

簡単にまとめれば、昨季のレギュラーメンバー+新加入Jリーガー3名で構成される23名ということですね。岩丸くんの背番号は29に決定。*1岩丸くんの背番号が今まで未定だったのは「今後加入する選手と調整のため」だと報じられていましたが、こちらの移籍はまとまらなかったのかな?
とにかく、J2の舞台で戦う最初のは以上の23名に決まったわけですし、宮崎キャンプでケガすることなく、チームも個人も良い状態に仕上げてもらいたいものです。サテライトメンバーについては、次のエントリーにて。

*1:すでにJリーグ公式で発表されていましたが、一応チームの公式発表待ってました。