「熊本から目指せJ」ロッソ熊本、セレッソ大阪との練習試合でまたもや接戦を演じる。

熊本日日新聞2月18日付より。
http://kumanichi.com/lsports/20050218/kiji2.html

ロッソ熊本 宮崎で練習試合、J1セレッソ大阪に惜敗
ロッソ熊本は17日、宮崎・シーガイアで、格上のJリーグ1部(J1)セレッソ大阪との練習試合に臨み、2−4で惜敗した。

チーム始動から4日目の清水エスパルス戦はともかく、それ以降の練習試合ではJ相手に得点を重ねるロッソ熊本の攻撃力はあなどれないですね。連日のJとのレベルの高い練習試合の中でチームが形づくられているのでしょうか。

試合は45分の2ゲーム。ロッソは前半、3−5−2の布陣で臨んだ。1点を先制された後、左MF関光博が相手DFのパスをカットしてそのままシュートを決めて同点に追い付いた。しかし、その後、左サイドから崩されるなど2失点し1−3で折り返した。
4バックで臨んだ後半は右MF市村篤司のパスを受けたMF大瀬良直人がシュートを決めて1点差に詰め寄ったが、同30分ごろに相手フリーキックから失点し、突き放された。
ロッソ熊本は18日、チーム結成後、初の休日を取る。

結成からここまで、休日なしで熊本隣県に遠征を重ねてJクラブとの連戦をこなしてきたロッソ熊本。地元熊本で行われる浦和レッズとの練習試合を楽しみのしている地域の方々も多いと思われるので、その試合でも良いアピールをしてもらいたいものです。ユニフォームとエンブレム、チームロゴの発表はいつなんでしょか。ニュースを小出しにするところもニクイ?