ザスパ草津が2月26日に前橋市で必勝祈願と決起集会。

地元紙上毛新聞2月22日付より。

●26日に必勝祈願と市民の集い
3月5日に開幕する今季のJ2に初参戦するザスパ草津の「必勝祈願・選手と市民の集い」が26日、前橋市千代田町熊野神社と銀座イベント広場で開かれる。集いは、中心商店街のにぎわいづくりやホームゲームを盛り上げようと、前橋中心商店街協同組合が主催。

2次宮崎合宿前の決起集会は、伊勢崎市での開催でした。「いくら県全域がホームタウンでも、スタジアムがある前橋市でなにもやらないのかな?」と思っていましたが、前橋市の商店街組合が主導で、前橋市でも決起集会が開かれることに。良かった良かった。

同日は午後1時半から熊野神社で必勝祈願。同2時から銀座イベント広場(荒天時は中央通り・にぎわい課前)で集いを開く。ザスパ手塚聡監督、選手と高木政夫前橋市長らが出席。必勝だるま墨入れ式や選手紹介、サイン会をはじめ供物や同組合商品券プレゼントなどのイベントを展開する。
また、同日から中心商店街通りや店舗、シャトルバス、JR各駅、試合会場周辺商店街にザスパフラッグ計1000本の掲揚を予定している。

前橋市熊野神社で必勝祈願ですか。今年は草津町白根神社での必勝祈願はどうなるのでしょうかな。必勝祈願後の集会には、前橋市の高木市長も出席。Jリーグの加盟ヒアリングに、ザスパ草津のホームスタジアムタウンの市長さんとして帯同上京して、ザスパへのバックアップをJリーグに約束してくれた方ですよ。そして前橋市にも「ザスパフラッグ」があちらこちらに掲揚されることも予定も発表に。だんだんと盛り上がってきましたよ。