「滋賀から目指せJ」滋賀FC、2月20日に第1回セレクションを実施。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050126#1106734757に。
みんなで作る新聞社2月21日付より。http://www.shiga-np.jp/news/050221/08.htm

●22人がテストに挑む 4月発足の滋賀FC
Jリーグ入りを目指して4月に発足する社会人サッカーチーム・滋賀FC(仮称)の第1回選手選考会が20日志賀町びわこ成蹊スポーツ大で開かれ、22人が50㍍走と試合形式のテストに臨んだ。
滋賀FCが本県と縁のある選手で固める方針のため、県内在住・出身の大学生や社会人らが集まった。実戦テストでは参加者で急造チームをつくり、同大学サッカー部と対戦。各選手が個々のポジションで自分が持っている技術を見せ、北村重夫部長や松下哲広監督らにアピールした。

セレクション実施グラウンドの大学チームとの実戦形式でテストですか。珍しい形ですね。

選考会は27日にも行い、同日以降に合格者を発表する。合格者の人数は決まっておらず、優秀な人材が集まらなければ第3回を開く予定。北村部長は「技術だけでなく『滋賀県のために』という気持ちを持つ選手を選びたい」と話していた。

滋賀での「目指せJ」の動きは、まだまだ芽吹いたばかり。05年は滋賀県のトップチームになることが具体的な目標で、出来るならば関西リーグ昇格、というところでしょうか。地元を盛り上げるようなチームが出来るとよいのですが。