ザスパ草津サテライトチームが「草津温泉キャンドルひな祭り」イベントに出演決定。

SH772005-02-23

ザスパ草津公式より。http://www.thespa.co.jp/top.html

●05年2月23日 本日の練習
トップ:宮崎キャンプ最終日 練習9:30〜(高原町総合運動公園)
※午後は移動となります
チャレンジャーズチーム(サテライト)
午前中:キャンドルひな祭り設営ボランティア参加(草津町 西ノ河原駐車場前広場)
練習 14:00〜(草津町総合体育館)

トップチームは本日で第2次宮崎合宿が打ち上げに。サテライトは練習と今月26、27日で開催される「草津温泉キャンドルひな祭り」の設営に参加となりました。またこの祭りのイベントにサテライトチームの選手が参加することも決定。同じく公式より。
http://www.thespa.co.jp/2005.news/050222/050222-2.html

●チャレンジャーズチーム「キャンドルひな祭り」参加のお知らせ
ザスパ草津チャレンジャーズチームが草津町で行われる「キャンドルひな祭り」にボランティア参加及びイベントに出演する事が決定しましたのでお知らせいたします。
日時:平成17年2月26日(土)20:00〜22:00
会場:草津町西ノ河原駐車場前広場(設営ボランティア、イベント出演とも同会場)
ボランティア参加: ザスパ草津チャレンジャーズチームは、「キャンドルひな祭り」の設営準備に以下の日時でボランティアとして参加いたします。参加者はチャレンジャーズチーム選手全員(18名)の予定です。参加日時/2月23日(水)〜2月25日(金)
イベント参加:ザスパ草津チャレンジャーズチームが「キャンドルひな祭り」のオープニングイベントに出演します。出演はチャレンジャーズチーム佐野達監督、木村直樹コーチ、以下全選手(18名)の予定です。
出演日時/2月26日(土)20:00〜

トップチームはこの日、既報どおり前橋市での必勝祈願と決起集会に参加することに。この祭りについては、るるぶ公式に詳しく。
http://www.rurubu.com/event/Detail.asp?ID=05020167

草津温泉キャンドルひな祭り【火と灯の祭り】 /【節句・年中行事】
幻想的なろうそくの炎で大きな雪のおひな様を彩る、草津温泉の冬の手作りイベント。千本以上のたいまつろうそくの明かりで、真っ白な雪の中に浮かび上がるかわいらしいおひな様を展示している。甘酒などの無料配布あり。2月26日(土)20時〜22時まで。

これらの活動とイベント出演などで、草津町との地域密着を深めてもらいたいサテライトチームですが、昨季までの先輩たち同様、働きながらサッカー選手を務め、期間も原則1年間のハードな条件です。このチームの始動が朝日新聞群馬県版別刷「朝日ぐんま」の連載コーナー2月18日付で取り上げられました。

●2005ザスパステーション ザスパの原点 チャレンジチーム始動
「ここでは与えられるものはなにもない。これからは君たちが道を切り開いていってほしい」。大西GMは、若い選手たちにそう伝えた。
活動拠点を前橋に移したトップチームの後を受けて、ザスパ誕生の地である草津町で練習に励むサテライトチーム。12日に初ミーティングが行われ、大西GMをはじめスタッフ陣と選手が顔を合わせた。

ザスパサテライトチームは、アマチュア選手で構成されること、寮費6万円を月々支払わなければならないこと、J全体を見ても珍しい(というか厳しい)チームであることが紹介されます。また12、1月のセレクションでは条件を承知のうえで参加した110名からテスト生を含む11名が選ばれたことも報じられています。

チャレンジチームをまとめるのは親分肌の佐野監督。寮で24時間寝食を共にし、選手の指導にあたるという。「強い気持ちがなかったらここではやっていけない。オレもその覚悟で来ている。選手がトップに昇格し、プロ契約できるように全力を尽くす。目標を達成するため今、何をすべきか常に考えてほしい」と選手に熱く語りかける。
今後はトップとサテライトとの対戦も積極的に組んでいくという。社会人クラブチームを退団して、草津を選んだDF黒永恵志(22)は「簡単ではないと思うが、自分の力でチャンスをつかみたい。上とやるときは絶対に負けたくない」と力を込める。
ザスパが誕生したときと同じ、強い気持ちを持った若者たちが、夢だけを求めて再び走り出す。ザスパの原点がここにある。

また、サテライトのホーム戦は、最終戦の鹿島戦は未定ながら他試合は草津町での開催が決まったようで。
ザスパサテライトチームの諸条件を考えれば、サッカーが本当に好きで、熱い情熱を持っていなければ務まらないと思えます。1人でも多くトップチームに昇格してもらいたいです。記事にもあるとおりザスパの原点、「売り」ともいうべき環境を引き継ぐ若者たちで構成されるザスパ草津サテライト・チャレンジャーズチーム。トップチーム同様に選手紹介のページを設けてもらえませんでしょうか。>ザスパ草津公式の中のヒト。