「岡山から目指せJ」ファジアーノ岡山が6選手の入団発表。新ユニフォームもお披露目。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050315#1110854135に。
山陽新聞3月22日付より。
http://www.sanyo.oni.co.jp/34news/2005/03/22/20050322091229.html

●新入団6選手を発表 ユニホームもお披露目
ファジアーノ岡山は21日、岡山市内で新入団選手と新ユニホームを発表した。加入するのは選手セレクション(2月)などで選ばれた18〜33歳の6選手。元北朝鮮代表で、元JリーガーのFW梁圭史(元ザスパ草津)ら出席した5人が1人ずつ紹介され、「チームのために貢献したい」と決意表明。大社高から加わるFW阿式幸彦は「応援してくれるみなさんに顔と名前を覚えてもらえるよう、全力で頑張る」と意気込みを語った。

会見に出席したのは5選手(阿式、古藤、梁、福森、横田)と紹介されており、年齢が18〜33歳とのことですから、この日欠席していたのは元栃木SCのMF亘崇詞(わたり たかし)選手のようですね。

今季から使用する新ユニホームは、ホームがワインレッド、アウエーが白を基調にしたシンプルなデザイン。山下立次監督は「得点力不足を解消できる補強ができた。新ユニホームで気持ちも新たに、飛躍したい」と話した。
引き続き、交流会があり、高田俊夫代表はじめ選手・サポーターら約60人が、会食しながら和やかに歓談した。

出来れば山陽新聞さんにはユニフォーム写真もネットに掲載していただきたかったところですけど。公式に準ずる掲示板の情報では胸・背中、袖とパンツにそれぞれスポンサーがつき、これからレプリカユニフォームなどグッズ販売も推進していくとのこと。今季の中国リーグは出場枠が2あり、昨季1位の三菱自動車水島がめでたくJFL昇格を果たしているので、他リーグに比べれば全国地域リーグ決勝大会へ出場しやすい状況。こういう時期を活かして活躍の場を拡げてもらいたいところです。