「ザスパ草津メモリアルブック 2002−2004」

SH772005-03-21

コンサドーレ札幌戦の会場にて購入。サポーターは必読の素晴らしい出来でした。過去3年間の軌跡とクラブ関係者や協力してきた多くの人々のインタビューが満載で、今年ザスパ草津というチームがJリーグで戦うために、どれだけ多くの人たちの支えがあったのか、が詳しく判ります。
ザスパ草津というクラブにサポーターとして関わる自分自身を問い直させられるような書でもありますね。
選手写真も満載ですが、鳥居塚キャプテンは写真1枚1枚でどうしてこうもベテランだったり若かったりするのか。ヒゲと顔の輪郭で印象がガラリと変わるからでしょうかね。