「横浜FC−ザスパ草津」戦、三ツ沢ではイベントあれこれ。

J's GOALより。http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017472.html

●3月26日は、三ツ沢へ行きましょう![ 横浜FC ]
横浜FCにとって、初めてのJリーグの「後輩」となるザスパ草津との一戦。J2で5年目を迎える横浜FCとしては、先輩の貫禄を見せたいところです。桜開花間近の三ツ沢で、今季初勝利をつかめるか?今度の週末は、ぜひみんなで三ツ沢へ行きましょう!

横浜FCから見れば、チームがJリーグの舞台に立った5年後にようやく「後輩」2名がJリーグに上がってきたわけですよね。5年の開きは大きいですよ、横浜FCが高一の時に、ザスパは小五ですから。(意味不明)Jリーグの歴史をどう区切るかは定かではありませんが「横浜FC加盟まで」と「徳島・草津加盟以降」は確実に区切りだと思います。ザスパとしてもなんとか5年上の先輩から第2ボタン勝ち点をもらいたいところですが。

●当日のホームゲームイベント 選手・一日店員(13:15〜13:35ごろ)
スタジアム内のグッズ売店を選手たちがお手伝いします。グッズをご購入いただいた方も、そうでない方もサイン・写真撮影等は可能です。誰がいるかは行ってみてのお楽しみ。ぜひともお立ち寄りください。

城は? 城は? ザスパのレプリカユニにサイン貰うわけにはいかないよなあ。前橋商業出身のMF佐藤一樹なら頼んでもいいのかな(ダメだろ)。ザスパ戦云々は置いても、佐藤一樹横浜FCで今季プレーのチャンスを得ているようでなによりですよ。

●「第14回 横浜FC CUP フットサル大会」表彰式(13:45ごろ〜)
横浜FCクラブメンバー限定で、2月6日に行われた「第14回 横浜FC CUP フットサル大会」の成績上位チームを表彰します。なお、優勝チームは当日の選手入場時にフェアプレーフラッグの旗手を務めます。
●「横浜市ファミリー感謝DAY」実施中
横浜市ファミリー感謝DAY」は、ホームタウン横浜の市立小学校に通う児童を対象に、シーズンを通して、横浜FCの試合をファミリーで観戦していただくことを目的として、行っております。3月26日(土)のザスパ草津戦は、横浜市内6区の市立小学校が対象で、ファミリー特別優待チケットを横浜熱闘倶楽部のご協力により、各小学校へ事前に配布させていただきました。

地道な集客努力やイベント実施はザスパ草津も「先輩」に見習うところ多し、ですね。