ロッソ熊本、アデルカーズ杯決勝戦を勝利し初タイトルを獲得。

熊本日日新聞3月28日付より。
http://kumanichi.com/rosso/kiji05/20050328.1.html

●アデルカーズ杯サッカー 大津高下しV
第1回アデルカーズ杯は27日、水前寺競技場で決勝と3位決定戦を行った。決勝はロッソ熊本が大津高を3−0で下し、初優勝を飾った。同選手権は昨年までのKKT杯が衣替えした大会でロッソは前身のアルエット時代から通算すると2年連続5度目のV。
ロッソは立ち上がり、大津高の速い出足に戸惑ったが、セットプレーから勝機をつかんだ。前半26分、中央後方からDF福王忠世が超ロングのFKをエリア内にほうり込むと右サイドから詰めた関光博が決めて先制。後半は開始直後、左からのFKを中央にいたFW首藤啓祐がボレーで合わせて2点目。同11分には左CKからの混戦状態に福王が飛び込み、ダメ押し点を奪った。

まずは公式戦での初タイトル獲得おめでとうございます。九州リーグ開幕に向けて、はずみがつく勝利と結果ですね。3ゴールシーンは、熊本日日新聞公式のロッソ熊本応援ページで動画を見ることが出来ます。うまくゴールにつながったシーンを見ているためかもしれませんが、やっぱりチーム力自体はJFLクラスだと思われます、ロッソ熊本は。